自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/28

ウォルマートにシャンプーを買いに行って驚いたこと!!


2024年2月27日 Tuesday

くもり☁のち晴れ☀


今朝のワイキキの空は、

レインボーが出ていました。

その内にアーチになるかな?

アーチになるまで、待ってみようかな。

なんて、のんびりしていたら、

すぐに消える時もあるので、

見た瞬間に、写真を撮っておきます。


ワイキキの動物園前にあるスターバックスに、

大勢の警察官がいて、

何ごと?!

と、思ったら、

何やら、

コーヒー・ウイズ・カップと題して、

“コーヒーを飲みながら、
ポリース・オフィサーと一緒に会話を楽しみましょう!”


みたいなことが書かれてありました。












Coffee with a Cop

Come on in and join
your neighbors and police officers
for coffee & conversation!


この催しは、2011年に、
カリフォルニアのマクドナルドで始まったんだって。

年に何度かあるそうで、
フレンドリーな雰囲気で、警察官と会話が出来ます。

主人に写真を見せると、知っている警察官が何人かいて、

「この女性の警察官は優しいだよ~」

って、教えてくれました。

今朝のスタバ前は、ほのぼのした雰囲気でした。


ワイキキの警察官は、
日本人観光客が多い場所で働いているから、
日本語を話せる人がいるのかな?

と思っていたら、
私が、この7年間で話した警察官の中には、
ひとりもいませんでした。

でも、カタコトの英語や、
日本語発音の英語を聞き取るのは上手です!

ワイキキで道を尋ねる時は、
アロハアンバサダーの方々が、
親切に教えてくれますよ👍


仕事を終えて、午後からは、
ウォルマートに行きました。



















日用品の買い物です。


ハワイ暮らしで、髪が日焼けしてパサついてるので、
どんなシャンプーが適しているか
グーグルで検索したら、
“NEXXUS“と言う名のシャンプーがヒットしたんですよ。


それで、ウォルマートに売ってることを知って、
一度買ったら、自分の髪に合ってて、

今回、2度目の購入です。


それで、前回、行った時に、
ウォルマートのウェブサイトで、
シャンプーとコンディショナーの
在庫数がいくつか書かれてあったのだけど、
何故か?その時、数が合ってなかったんです。


ま、今、買おうとしている人もいるだろうし、
そう言うこともあるやろうな。

なんて、その時は思ったのだけど・・・



今日、売り場に行ったら、

こんな場所にありました!!




















えーーー!😲


鍵が掛けられてるやん!


ボタンを押して、スタッフを呼ぶようになってた。



















ちょっとびっくり😲


買い物を終えて、おみやげコーナーに行ってみると、
日本からの観光客さんでいっぱいでした。


ウォルマートもいいけど、
ドンキホーテのおみやげコーナーもいいです👍


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿