自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/04

もうすぐ15年になるブログ






















2024年2月3日 Saturday
晴れ☀

ブログ村で人気ブロガーさん、
楽園ハワイと私さんの記事で、
今年、ブログが14年を経過して、15年目に入った。
と、書かれていました。

それを読ませてもらった前の日、

ちょうど、私も、
ブログが今年で15年目になったので、
何か、そのことについて、
記事を書こうかと思っていたところでした。


私が最初にブログを始めたのは、
ヤフーブログで、“ハワイに片思い“

両親の介護中で、
老犬も一緒に暮らしていたので、
海外旅行はもちろん、
国内旅行にも、何処にも行けなかった頃に、
ハワイに憧れを抱いて、
毎日、記事を書いていました。

要介護5だった寝たきりの父が他界し、
今度は、要介護5の母の介護が始まってからは、
ブログ名を“介護日誌“に変更して、
さらに、書き続けていました。

老犬も母も他界し、
母の介護を終えてからは、
ブログのタイトル名を
“夢をあきらめないで“に、変更し、

ひとりになった私は、ハワイに少しの間滞在をし、
滞在中のハワイからも、
毎日、ブログのアップを続けていました。



ハワイ滞在中に知り合った今の主人とは、
ひょんなことで、2年後に国際結婚をし、
ハワイ旅行中に突然、結婚式をすることが決まり、
現地で、ウエディングドレスを買ったり、
結婚式のお化粧が、まる書いてちょんだった。

そんなこともブログに書いてきました。



ハワイの人と結婚したから、
もしかして、私のハワイの夢が叶うのか?
と、思ったけど、主人との日本暮らしが始まり、

ある日、

もう、夢は叶わないからあきらめようか・・・

そうだ。もう、あきらめよう・・・

わずか、1%だけ、微かな望みを残して、
夢をあきらめかけていた時のことです。

ブログの中で、ある読者さんが、
こんなことを書いてくださったんです。

「あなたのブログのタイトル名、いいですよね!
あなたの夢をあきらめないで。
一度、アメリカ大使館のウェブサイトを観に行ってみてください」

私は、この彼女にも、ブログにも、
ハワイ移住の夢をあきらめるなんてことは、
一言も伝えていませんでした。

不思議なことがあるものです。

彼女が言われた通りに、
アメリカ大使館のサイトに訪問したら、
まさかのその日に、
ハワイ移住の夢が実現する方向になりました。

その時の状況も全て、ブログにして来ました。

アメブロでは、時々おすすめブログにも載り、
ハワイブログのトップランキングにも入り、
多くの方が、読んでくださり、
コメントも頂いていました。

でも、YouTubeを始めるようになって、
色々と、YouTubeについて勉強をし出したので、
アメブロの更新を止めました。


そうして、YouTubeを始めたことで、
今度は、グーグルブログのBloggerで、
自分のドメインが作れることを知り、
それからは、自分のドメインを作って、
未来はきっとよくなるを書いています。

※最初に作ったドメインは、今は違う人が使っています。
注意)しかも、さゆハワイブログで検索ヒットします!!😓

私が最後に注意書きを書いているのは、その理由です。


アメブロのブログは、
しばらくそのままにしていたのだけど、
パンデミック後、ハワイの様子ががらりと変わって、
私の古い情報が、読んで下さった方を、
混乱させてもいけないと思い、
アカウントごと削除しました。

もうすぐ15年になるブログ生活

でも、ヤフーブログが無くなったので、
いつ、始めたかまで覚えていません(>_<)

でも、2009年5月には、
記事を書いた記憶があります。

あともう少しです。

それまで、もう少し、続けようと思います。

いつも読んで下さってる方、ありがとうございます。

10年以上前から、読んで下さってる方がいらっしゃるなら、
深く感謝します🙇



2010年にダイヤモンドヘッドの頂上から撮った写真で、
ブログを始めた頃に、使っていた画像です。
















最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる
返信 転送 リアクションを追加

0 件のコメント:

コメントを投稿