自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/17

今日のワイキキで体験した三つの心配事


 
















2024年2月16日 Friday

晴れ☀


今日、ワイキキビーチで写真を撮ってる時、
明らかに旅行者らしきカップルが、
ふたりで一緒にビーチをバックに写真を撮っていた。


それで、ふたりは写真を撮るのに夢中で、
私は、ふと視線を向けたところで、

「えっ?!」と、心配になった。




















バッグが置きっぱなしやん😲


きっと、治安のいい国からハワイに訪れたんだろな。


置き引きは、滅多とないことやろうけど、
全くないとも限らへん。


私は、数年前に、
ワイキキのバス停で、ひったくり現場を見てからというもの、


ふたりのバッグが気が気でなくなって、
目が離せなかった!


楽しそうに笑顔で写真を撮っているすぐそばで、
あるひとりの男性が、置かれたバッグのそばに近付いて来た時、
私は、悲壮な顔をしていたかも知れない。


そして、そのバッグを守る為に、
私がバッグのそばに座ろうとした時、
ふたりは写真を撮り終えて戻って来た。


ちょっとホッとして、

またビーチを眺めていたら・・・

今度は、女性が岩場をプカプカ


岩場と言うか、コンクリートの壁

シュノーケリングで魚を見ているのか、
波が来ているのに、プカプカ浮いていて、
大きな波に押しやられて、
岩にでもぶつかったりしたら、ケガするやん!

と、また私の気掛かりがあった。




















結果、私の心配は取り越し苦労で、
泳いでいる人は、気持ちよさげに、
コンクリートとコンクリートの間を、
すり抜けて泳いで行かはりました。


最後の心配は、バス停で待っている時



















「Excuse me!」
すみません。と声を掛けられて、振り向くと、
そこには、唇から、
大きく口紅がはみ出たメイクをしている女性がいて、


「ドルか、コインを頂戴」

と言って来はった!


私は持っていたけど、
そのお金の遣い道を懸念したから、
持っていないと応えた。


私が断ると、また、次の人、
次の人が断るとまた次の人、

彼女は次々に声を掛けてはったので、
私は、このまま行けば、
日本からの観光客の人にも、声を掛けるのではないかと心配した。


旅行を楽しむ観光客の人達に、
そんな経験をして欲しくないと心配した。


バスに乗り・・・


あー今のこの心配も、
今日私がビーチで体験したように、

取り越し苦労なのかも?

そう思った。



私達は、日々、ネガティブなニュースを見続けて、
要らない心配を、し過ぎているということが多々あるでしょう。


以前はもう少し、明るいニュースもあったと思うんだけど、
最近、ニュースと言えば暗いニュースばかり。


その方が、人は興味をそそられるものなのか?


主人はいつも、暗いニュースを観て、
暗い気持ちになっています。

そんなに暗い気持ちになるのなら、
暗いニュースは観ない方がいいのでは?

と、思ったりもするけど、
そんなニュースが大半だものね。

明るいニュースと暗いニュース、
半々にしてくれー!

って、思う今日この頃です。





最後まで読んで下さって
ありがとうございます。


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿