自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/12

ワイキキビーチの近くで、消火栓から大量の水が!!



2024年2月11日 Sunday
晴れ☀

昨日のハワイニュースで、
カラカウア通りが大変だったと知りました。

ワイキキを走るトロリーが、
消火栓にぶつかって、
消火栓から、大量の水が噴き出したからです。


場所は、ワイキキを観光したことがある人や、
ワイキキの動画を観たことがある人なら、
知っている有名な場所です。






この画像は2023年に撮影



デューク・カハナモク像がある付近




事故の状態は詳しくわからないけど、
ぶつかったのが歩行者ではなく、
消火栓だったのが、まだ救われたと思います。

デュークス像の前なら、
トロリーは停車しようとして、徐行していただろうし、
スピードが出ていないなら、
乗客も、ケガをしている人がいなかったのではないかな?
と、私は思います。

現場にいなかったので、
あくまでも予想ですが・・・


ハワイは全米一、
交通事故が多い州だそうで、

ここ数年、横断歩道を渡らない歩行者も多く見られます。

赤信号で堂々と平気で渡る人、
信号を守っていない人が、凄く多いです。

突然、スケボーで、
道路を横断する人もいて、
そんな時、運転手はヒヤッとすることでしょう。


バスでもそうですが、
運転中のドライバーに話し掛ける人もいて、
それも、運転に集中できないタイプの人もいるから、
危険なことですね。

レンタカーでワイキキを運転される方、
信号が青でも、充分に気を付けて~。






 

最後まで読んで下さって
ありがとうございます😃


※さゆハワイブログで検索すると、
違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿