自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/29

ハワイ生活 えーー?!2日に渡る?!


2024年2月28日 Wednesday

くもり時々晴れ、たまに霧雨


前回の記事の続きです。

今日はベランダのドア交換で、
大工さんが朝の10時に来られる予定だった。


まぁ、ハワイのことだから、
きっと遅れて来はるやろう。

そう思いながらも、
一応、約束の時間までに、
朝から、玄関、キッチン、お手洗いと、
いつも以上に丁寧に掃除をした。


約束の時間になり・・・


大工さん、案の定来られず、

電話連絡も来ず、


お昼の1時になり、


本当に今日だったかな?


と、主人にテキストで確認すると、
主人が大工さんに連絡を入れてくれたみたいで、
その後、すぐに来られた。


もしかして忘れてはった?


大工さんが来られて、
古いドアを外し、
そのドアを何処かに持って行かれて・・・


と、ここまでは良かったのだけど、


大工さん、

大事な七つ道具のひとつを忘れたと言って、
自宅に取りに帰られた。


やっぱり、今日の日程も忘れてはったのでは?


そこから待つこと30分


ベランダのドアがないままの状態だったので、

ようやく新しいドアを、
付け替えてくれるのかと思いきや、

再度、ドアのサイズを図って、

新しいドアを調整されるのに、
2時間くらい掛けられていた。

その間にまた、何処かに行かはったみたいで・・・?

終わったのが夕方の4時半ぐらいだった。


ようやく完成かと思いきや、
まだ、続きがあるようで、
続きは次回だって😲


えーー?
ドアひとつの交換で、
2日も掛かるってどうなん?!


ほんでもって、
ドアには、風が通るように、
窓が付いてるって聞いて
大喜びしてたんだけど、

その窓が開くように設計されていて、
網戸まで付いてるのに、
うんともすんとも、開かないやん!!

喜びもつかの間😭

しかも外から丸見えの窓で、😰

もし、網戸になったとしても、
網戸破られて、手を伸ばしたら、
ドアノブの鍵が、開けられる位置に付いているし、

大工さんも、
「このドアは用心が悪いから、
もうひとつ、鍵を付けた方がいい」
とか言ってはる。

そ、そ、そうなん。

1階の家に適してるドアなのか?!


でも、ま、今まで、3年間、
壊れたドアで、
いつ泥棒が入ってもおかしくないドアだったから、
今更って感じやけど・・・

ここは、新しいドアに替えてもらって、
キッチンがより明るくなったし、
大家さんに感謝して、喜んでおこう!

大家さん、新しいドアにして下さって、
ありがとうございます。

最後まで読んで下さって
ありがとうございました😃


※さゆハワイブログで検索すると、
 違うサイトにヒットします。
(私のサイトではありません)

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿