自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/02

カイルアタウンで、おっちょこちょいなできごと














2024年2月1日 Thursday

曇り時々雨☁️☔️


昨日は、YouTubeの為に、

カイルアタウンを撮影して来ました。

カイルアタウンへは、アラモアナセンターから、
バスを乗り換えせずに、1時間弱で行くことが出来ます。


アラモアナセンター海側のバス停から

67番に乗りました。
















アラモアナビーチパークの空は、

曇り空だったけど、


カイルアタウンのお天気は、

きっとまた違うだろうから、

良いお天気であることを願いながら、行きましたよ。



カイルタウンに着くと、空は青空☀





カイルアタウンを撮影後

“ビーチに行こう!“

そんな計画を立てていた。


一通り、カイルタウンの撮影を済ませ、
ビーチに行く前にお手洗いに行ったのだけど、

ここで、大きなハプニングが!!!
















ダウントゥアースの隣の建物に、

お手洗いがあって、

外からも、店内からも行けるんだけど、

私は店内から行って、女性トイレだと確認して

すーーっと、開いているドアの中に入ったんです。


それが、それが😨

男性のお手洗いだった😱


お手洗いから出ようとした時!!

男の人が入って来て、

私が、

「え?メンズ?」

って言うと、

「Yes!ウーマンはあっちだよ」


って😨


なんてこったっ!


ハワイに移住して来た日、
空港で、男性トイレに間違って入った時以来だ。


いや、初めてやないんかーい(笑)


恥ずかしかったけど、男性とは、
まだ、出入り口で会ったから、
不幸中の幸いだった。

しかし、おっちょこちょいも、ええとこやわ。


すぐに気分を入れ替え、

ダウントゥアースのバス停で、

ラニカイ行きのバスを待っていた。


と、その時、

ちょっと離れた場所で

4人の日本からの観光客らしきグループが

皆んなでスマホを見ながら、

どうも、バス停を迷っている様子。


私は道で迷っている人を見かけると、

放っておけない性分で、

グループの近くに行って、

「どちらに行かれるんですか?」

と尋ねてみた。


きっとアラモアナセンター行きのバス停はどっちだろう?

と検索されていると思っていたら、

カハラモールに行く方法を探してはって、

予想外だった。


何とか手助けしたい。
私は、Googleマップで検索しました。




何処で乗り換えるとか、
検索結果の詳細を見せながら、
説明をしていたら・・・

私が乗るはずだったビーチ行きのバスが、到着した‼️


ここで、

「ほな」

とは言えず、

まだお昼だし、時間もあるし、

次のバスでもいいかと、

お節介BBAの私は、道案内を優先した。


後で確認すると、次のバスが来るのが1時間後って‼️



















そうやった。そうやった。

カイルアビーチ行きのバスは、1時間に1本

昔も今も変わっていなかったです。


1時間もバスを待つなら、ビーチまで歩いて行こうと、

信号を渡り、歩きながら空を見上げると、

おっと、どんより曇り空




















先程のグループに、

「お勧めのレストランは何処かご存じですか?」

そう聞かれて、

「普段はレストランに行かないので、知らないんですよ。」

って応えたけど、

一度行ったことがある
ゴエン・ダイニングが、美味しかったやん❗️

と、あとになって思い出した!!

Paiaもあるし、
Naluカフェもあったし、

時間があったから、
スマホで“美味しいレストラン“で、検索することも出来た。


しかも私ったら、

「物価が高くて、レストランに行きたくても行けないんですよ。」

って、そんなこと言わなくてもいいのに、

口から咄嗟に、こんな言葉が出て来た😭


実際の所は、貯金がしたくて、

レストランに行くのを、節約してるのだけなのに・・・


これを伝えなかったら、受け取りの意味が随分と変わるよね。


それで、私ったら、何でそんな余計なことを言ったんやろう。

しかも初対面の人達なのに・・・

と、ちょっと後悔しながら歩いていた。


すると、どうでしょう?


さらに雲行きが怪しくなって、

小雨まで降って来た❗️

朝はあんなに青空だったのに。


マイナスの感情は、
こうやってマイナスのことを作るのでしょうか?


男性トイレを間違ったことは、
すぐに開き直れたのに(笑)

そんなことで、ビーチはまたにしようと、

ダウントゥアースの道路向かいにある

アラモアナセンター行きのバス停に、

歩いて行きました。



朝のビーチは、とても美しかったと聞きました。

ビーチの映像を観るなら、青い海がいいよね。

迷いに迷った結果、ビーチはまたにしました。


次回は、残念なことがあっても、
すぐに気を取り直して、元気に行きたいと思います😃

どうか、その時は、
エメラルドグリーンのビーチが撮れますように🙏


最後まで読んで下さって
ありがとうございます😊


※さゆハワイブログで検索すると、
 違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿