自己紹介

自分の写真
Hawaii, United States
ブログ歴15年 ハワイ移住生活、日々のハワイ暮らしを書いています。

2024/02/19

英語でクレーム対応なんて出来ないよ(>_<)





2024年2月18日 Sunday
晴れ☀

今日も気温は低く、
風が心地よくて、とても爽やかな日でした。


今日は正午からの仕事だったのだけど、
日曜で、お掃除をしてくれるスタッフがお休みだから、
代わりに私が、床の掃除とトイレ掃除をしようと、
早めに出勤した。



日曜に利用される利用者さんは、
ドアの鍵を持っている私が来ないと、
当然、館内に入ることは出来ないのだけど、
掃除をしている私を見つけて、
まだ、30分も早いのに、

開けておくれーー!

と、言わんばかりに、ドアをノックされて、
仕方がないから開けました。


私は日曜の仕事が嫌いです。

何故かと言うと・・・

日曜になると、
館内の天井の電気が、2、3時間すると、
勝手に消えるからです。


それで、私に文句を言ってくる人が毎回いて、
うまく英語で説明できないから、
非常に困っています。

翻訳機も正しい英語で翻訳してくれるとは限らないし、
天井の電気のことは、上司に伝えてあるんだけど、
その機械を買い替えるのは、相当な費用がいるからなのか?

理由は分からないけど、
かれこれ1年も、そのままだから、
ストレスの矛先を私に向けられる。

日本で働いている時は、クレーム対応が上手だったんだけど、
英語で対応するのは、
英会話力のない私にとって難し過ぎるわ~(>_<)

めちゃくちゃ早口で、怒りながら言わはるから、
さっぱり、聞き取れないんだけど、
相手の表情、口調、ボディランゲージで、
怒りの感情は充分に伝わる。

私しかいないから、
私に文句を言って来られるのは分かるけどね。


エアコンが、しょっちゅう止まることに関しては、
館内の電気をLEDに替えてくれたりして、
対処して下さったおかげで、
それ以来、機嫌よく動いています。


あちこちの電気を、LEDに替えてくれはったので、
天井のライトもうまく働いてくれるようになるかな?
って、ちょっとだけ期待してたから、
ちょっと、がっかり😞


もう一度、天井の電気について、
今度は一番偉い上司にテキストしよう。

それから、
クレーム対応の英語を、ネットで検索してみようーっと。


話は変わって、
今日も平和な、ワイキキの画像











カラカウア通りを久々に歩いていると、

高級ハワイアンジュエリーのショップを見つけた!






このショップ、以前からあったかな?


ジュエリーには興味がないので、
ハッキリと分からないけど、

新しいショップのような気もします。


チーズバーガーイン・パラダイスは、
相変わらず、大人気で、
行列が出来ていました。




チーズバーガーイン・パラダイスが、
これだけ人気が続くと言うことは、
値段、味、立地、雰囲気、口コミ、
全てが良いんでしょうね。

私はまだ入ったことがありません。

グルテンフリーが注文できるところも、
人気の要因だと思います👍


今日もこのブログを読んで下さって、
ありがとうございました😃

※さゆハワイブログで検索すると、
 違うサイトにヒットします。

このブログは
さゆハワイ きっと未来はよくなる

また観てね!

ハワイのブログランキングに参加しています。
↓ ↓
ハワイランキング
ハワイランキング

さゆハワイ きっと未来は良くなる

0 件のコメント:

コメントを投稿